余計に寝れない!寝られないらしてしまうタイミング

時々交わるときになっても念頭が冴えてしまってなかなか寝付けないことがあると思います。
俺はそんな時はついつい家での任務に気をつけてしまう。
もともと記事書く仕事をしているのでPCにかけて仕事をしてしまうが、念頭が冴えている取り分どんどんと根源が出てきてすらすらと仕事ができるのですが、その反面瞳が冴えてしまい一番の大切な項目です眠りを忘れてしまう。
実績翌日が法人出勤等であれば寝不足クラス確定です。
とは言えども、眠らなければいけないと焦れば切羽詰まるほど目が冴えてしまうのも真理なので、最近では眠れないなと思った時は寝不足になることはもうわかっているよるものなので寝ることを諦めてしまうことも多々あります。瞳を閉じてあるだけでも人体は若干か休まりますので、最近は家で仕事をして少し眠たいと思ったらキモチがあっても瞳を閉じて横になるように心がけてある。
おそらく眠り流れが狂っているので、この辺で敢然と整えておきたいとも考えてますが、なかなか一定の時間に眠たくなると言うことが無いのでおそらく私の最近の課題だ。